診療内容・予防接種・乳幼児健診・小児循環器・アレルギー 柏市の小児科キッズクリニック

当院は完全予約制です。
診療予約はお電話にてお問い合わせください。

【電話受付】
月〜金 9:00~18:30
土   9:00~13:00
日曜・祝日休診

tel 04-7170-3535

キッズクリニックは、乳児健診・予防接種される方と心臓病や喘息等のアレルギー患者様など、感染症に非常に弱い人を診るためのクリニックです。

予防接種

予防接種は、感染症にかかる前、適切な月齢で接種することが極めて重要です。任意接種も含め、お子様を守るための予防接種を行います。

予防接種時には必ず母子手帳をお持ち下さい。
母子手帳をお忘れの場合は接種できませんのでお気をつけ下さい。

乳幼児健診(乳幼児の発達)

お子様の成長、発達に関する疑問にお答えし、経験にもとづいた助言をいたします。
乳幼児健診は、月齢ごとに起こりやすい病気や発達の問題点を早期に見つけ、治療・対応する上で適切な時期に行うことが重要です。

小児循環器疾患

心雑音の診断

心雑音は正常児でも聴かれます。しかし、原因が重症の心疾患で早期に処置が必要な場合もあり、心雑音が唯一の診断の手がかりのこともあります。超音波診断を行うことにより、多くの重症心疾患を除外診断できます。こどもの心臓の超音波診断は、検査に習熟した小児循環器を専門とする医師が行うことにより、信頼性のあるものになります。

不整脈の診断

院長は学校検診での心電図読影に長年かかわってきました。問題のある不整脈か否かを診断します。

アレルギー疾患

気管支喘息、花粉症、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などの疾患に関して、ご心配な方のご相談にのり適切なアドバイス、診断、加療を致します。

血液検査

長期的な症状のあるお子さまには、検査が必要なことがあります。症状に応じて検査することが出来ます。